子供の才能を発掘!みんなから愛される子供を育てる優しい気学

「氣の学問は幸せの道しるべ 」
案内人の今岡薫です




今日はみなさんにこれまでにない
本当に大切な[気]のお話をさせていただきたいと思っています。


ちょっと難しいな?と思うこともあるかもしれませんが
興味あるかたは読んでくださいね(^^)/



えっ?
「気ってなあに?」


って思いますよね。



私がお伝えしたい「気」とは

この世のすべて、ありとあらゆるものの中に宿っている、見えないエネルギーのことです。



この気が人の内側にあると「気持ち」とか「人気」といったり
人の外側にある場合は「天気」とか「外気」とか言ったりします。



そして、私たち一人一人にも生まれながらに「気の特性(=気性)」が宿っているんです。



自分の親に対して、なんでうちの親はこうなんだろう・・・とか。
わが子は一体どうしてこうなんだろう・・・・?とか。
うちの旦那は、なんでこうなんだろう・・・?とか。
思う瞬間ってないですか??(笑)



それって、それぞれが持っている気の特性を知らないから。



気の知れない親子喧嘩、夫婦喧嘩をしてしまっているんです。




子供の気性が読めていないと、子育てにハードルを感じたり・・・ママ友や、まわりの友達とも人間関係で疲れちゃったりとかしちゃうんです。




だから、この気の特性、気性を学ぶことって、私たちの人生の中で、とっても大事なことなんですね。




ママが教えなきゃいけないことは、




これからのグローバル社会で生き抜くための頭のいい子ではなく




どこに行っても、誰とあっても、どんな状況にあっても、自分の才能を発揮して、自信をもって、人に愛されて、強くたくましく元気に幸せに生きていくこと!だと思っています。




そして、ママならだれもが願うはず。




わが子には、そんな素敵な子供に育って欲しい!と。




そんな子育ての秘策が「気の学問」です。




実は、この気の学問は、シルクロードを通ってインド哲学から中国の老荘思想が入り、そして日本では天地の學として日本古来から、武士道や道徳の中で日本の精神の根幹として伝えられてきた教えなんです。




昔の日本のお母さんはこの教えを知っていたので



人と比べることなく、わが子が天から頂いた才能で、ひとさまのお役に立てるように




と小さいころから教えてきた教えなんです。



残念ながら、私たちの両親の世代からはこの教えを知っている人は激減してしまいました。



だから、私たちも、もちろん知らなくて当たり前なんです。




でもこの学問は何千年も続く賢人の教えが沢山入っています。




私難しい本とか読めないし、歴史とか無理とか思われた方もいるかもしれませんが、全然不要です。




だって、多くの人に伝道する教えに難しいことないですから。




いたって、シンプルな教えです。



是非、この気の学問を学んで
わが子の気性(天から頂いてきた才能)を最大限に活かした子育てをしてみませんか?



みんなから愛される天才児!にしたいママには
是非、一度、足を運んでいただけると嬉しいです。


=============================



【講師紹介】 名和由美子 さん



【プロフィール】

鮎川義塾指導員
鮎川義塾名古屋熱田校事務局
氣の學問推進委員会 代表
(株)GLAMOROUS LASH 取締役
(株)ソリーム 取締役
オーストラリアへの語学留学、バックパッカーでアジア放浪、大手メーカーで海外営業として好き気ままなOL生活をし20代を過ごす。29歳で結婚、専業主婦となる。大手料理教室で講師としてし働くも半年で、夫の仕事でアメリカ駐在に。4年の海外生活を経て日本に帰国。
帰国後、個人事業主としてはじめた美容関係の仕事で仲間との通販サイトを立ち上げ起業。40歳で男の子出産。現在、一児の母



自分の持つ可能性や未来
何の為に生きているのか?
疑問に思う中で氣の學問に出会い、幸せの青い鳥は自分自身の中にあることを知る。生命の神秘に出会い、心を探求する人生の中に真の悦び、幸せがある。これまで誰も教えてくれなかった「愛」の概念、本当に大切なことは目に見えない。そして、全ての人がダイヤモンドの心をもっていて生まれ持った天才があること。
これからのグローバルな社会で激動の時代を生き抜く子供たちに愛と智慧のつまった氣の学問(王道學)を一人でも多くに伝えたいと願っています。


==========================


🔸イベントの詳細🔸


【日時】

2019年8月8日(木)
10:30〜12:00
(受付10:10〜)


【場所】 アサヒグローバル春日井店


[HP]
グローバルタウン春日井(住宅展示場) | 三重県・愛知県で夢のお家を建てるならアサヒグローバル


[MAP]
グローバルタウン春日井店【アサヒグローバル】
〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目3−6
0120-969-466
https://goo.gl/maps/edUTEKxuRjHokNrY8


◇駐車場 有り


こんな素敵な会場です


【講座内容】


○天才児をそだてる気の特性を知る講座
○絵本の読み聞かせ(ワークショップ)
○お母さんの手は魔法の手(ワークショップ)



【参加対象] 定員 12組 🈵キャンセル待ち



○子育て中の保護者様(未就学〜小学生)
○夫婦関係、子育て、職場の人間関係に悩んでいる方



【参加費】


当日、現金にてお支払いいただきますよう願い申し上げます



3,000円(お子様は無料)
※お茶、お菓子付き
※託児スタッフ有




🔸お申し込み期限7/31 (23:00迄)🔸


【キャンセルポリシー】


やむ終えず欠席される場合は、前日の8/7までに事務局へご連絡をお願い致します。

==================================



ご都合がよろしければ、ぜひご友人もお誘い合わせの上、ご参加いただければ幸いです



お申し込みはこちらからお願いします👇


子供の天才を発掘! みんなから愛される子供を育てる優しい気学




何かご不明点などがありましたら
事務局までお気軽にメールをいただければと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。


🔸協賛🔸

募集開始【子供の才能発掘!人から愛される子を育てる優しい気学】8/8(月)10:30~12:00 | 毎日が元気で楽しい!ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室

==========================
氣學は幸せの道しるべ 案内人
予防氣學
事務局 今岡 薫
familycafe413@gmail.com
09025720924





#気学 #氣學 #子供 #子育て #自分らしく生きる #日本の母 #天才とは #愛される人