530の日

知多市新舞子海岸にて
海岸清掃実施しました




生きとし生けるものすべてにとって大切な


✨愛の星✨地球🌏を守りたい


そんな想いから始まった愛の手活動は
2月以降、3か月ぶりの海岸清掃だった
今までは、集めたゴミたちを
地元に持ち帰っていたけれど
今回は初めて、ボランティアチームとして
知多市クリーンセンターへ持ち込みをすることができました


4人で集めても
ほんの少ししか
お掃除できないけれど


それでも


小さな徳を積み重ね
自然災害から
少しでも平和な暮らしを守れたらいいな




今日は、太陽☀️の周りに
サークルレインボー🌈が見えた










10時半〜1時間弱
拾ったゴミは、可燃、不燃合わせて
10キロ





知多市での海岸清掃の場合
グループでのボランティア活動は
この黄色い紙に
団体名、住所、代表者の印鑑を記入すれば
知多市クリーンセンターにて
無償で処分していただけます






終わった後は
新舞子マリンパーク






シロツメクサのお花畑で
✨😊✨ステキな笑顔です






帰りに神社⛩でおみくじ引いたら




ひーちゃんも私も✨大吉✨


あんまり、調子が良くなかったのですが


《笑う門には 福来る》


そうか


そう言えば、最近笑ってなかったな


笑お!



kaoru.imaoka on Instagram: “#530の日 #海岸清掃 #新舞子海岸 #ボランティア #知多市クリーンセンター #愛の手会”